ページトップ

健康雑学

おばあちゃんの豆知識のような民間療法や言い伝えみたいな事を中心に紹介していきます

HOME»健康雑学 » その健康法、貴方に合ってますかと

その健康法、貴方に合ってますかと

16年11月08日

【その健康法、貴方に合ってる?】

最近はスマホ等で簡単に健康情報も入手できるようになりましたね。

だけどその『情報』は『貴方』にとって正しい内容ですか?

身体の状態に対して勉強する気持ちは、とても素晴らしいし知識を広げるのも良い事だと思いますが、
100%鵜呑みにしてはダメかもよ?
て内容もあるので、気を付けていただきたいな、と
たまに感じるのでお知らせしたいと思いました。

あと、この程度で病院に行っても……て、思ってませんか?
いいじゃないですか『この程度』で済むなら。
今すぐ病院に行ってくださいね。
足圧がお役に立てれば勿論
、喜んで施術させていただきます♪

まず、貴方は男性ですか?それとも女性?
10代20代30代?
年齢や性別だけでも伝えたい内容は大きく変わって来るんですよ。
更にスポーツを続けて来た80代とか、病気がちな40代とか、
こうして書いた内容が100%貴方に正しい情報として伝えるのって、結構難しいんですよ。
私にはできなくて、すいません。

そんな感じで、例えばここでは貴方が健康な20代。
過ぎた人は、あの頃を思い出してみてください☆

仕事or学校と、あらゆる人間関係で充実しているが、明らかに睡眠不足でフラフラしてしまっているなら『睡眠時間を増やせば楽になる』でしょう?
だけど、その状況が理解出来てない別の人がフラフラの人を心配して、運動不足と勘違い『毎日20分くらいウォーキング』を一緒にと誘ってくれたら×××ぁぁ、すごく良い人なんだけど。

一見、身体に良さそうな筋トレや軽い運動。
ただ、寝不足なら休む時間を最優先にしたいですよね。
まだ若くて健康だから、そんな無理もできるかもしれませんが、ジワジワ体の疲れが溜まってしまいますよ。

ざっくりとした健康法って、年齢層や体力的に合ったモノばかりではないので、ご自身の状況に近いモノから上手く選んでくださいね。

思った以上に『実は良くない健康法』になってしまう事もあるのです。
情報は正しく理解して、あなたに合ったベストなやり方を見付けてくださいね。

今日も素敵な貴方でいられますように。

N.H

健康雑学に戻る≫≫