ページトップ

健康雑学

おばあちゃんの豆知識のような民間療法や言い伝えみたいな事を中心に紹介していきます

HOME»健康雑学 » 身体からのSOSかも?

身体からのSOSかも?

16年08月22日

ナゼか慌てている時や忙しい時にタンスや柱の角に足をぶつけてしまう事ってありませんか?

タンスが足に向かって突進してきたワケじゃないのにね。

急いでいるのに足は痛いし、芋づる式にうまく行かなくなってイライラしたり××××。

少し、疲れてませんか?

こんな事が起きる時って気付くと小さなケガやアザ。
いつの間に?
どこでぶつけた?
なんて、記憶に残らないようなケガが増えてませんでしたか?

これね、体からのSOS。気付いてあげてください。
本当は疲れているの。
だけど目の前の用事に振り回されて、普段なら気付ける事にも注意できない。

頑張りすぎじゃない?

あなたのペースで無理せず、休む時には体も心も休めるようにしてくださいね。

ところで、全くの余談ですが
慌てる(あわてる)
忙しい(いそがしい)
どちらも
【こころへん】
て事は
慌➡心+荒れる
忙➡心+亡くす
ただの漢字遊びなんですがね、ちょっとかなしくなります。
もう少し あなた自信に優しい時間を作ってあげてはいかがでしょうか?

私としては、ゆっくり足圧で癒される時間がとてもオススメなんですけどね。
できれば風呂上がりに自分の布団で毎週2時間ぐらいやってもらえたら嬉しいですねぇ。

オシャレしてウィンドウショッピングを楽しんでも良いし、気持ちいいお散歩コースをちょっと遠くまで行ってみるのも楽しそう。

程好い運動とバランスの取れた栄養(心にも栄養あげてね)、そして心地好い休養。
あまり難しく考えないでね?
リラックス。ちょっと大きく伸びをするだけでも良いの。
リ ラ~ックス~ですよ☆
iPhoneから送信

健康雑学に戻る≫≫